2011年02月10日

片づけ#8「脱ぎ散らかした服と旅行鞄」

どうもこんばんは。
女たらししろぬんです(謎

女の子を連れ込んでも部屋が汚いんじゃあんなことやこんなこともできませんね!!

…はい。
前座はこのくらいにして、本題に入ります。
今日はどこをやろうかなあと思った挙句、足元に散らばる脱ぎっぱなしの服と旅行に使うスーツケース(?)をどかして片づけてみました。

DSCN0679.JPG


相も変わらずぐちゃぐちゃで却って安心さえ覚えますね…。
よくここまで汚くできるな、自分…。

しかしまあ、床とこんにちはできるくらいにはきれいにしました。

DSCN0680.JPG


うん、ひさびさに見た気がするぞここの床…。
ちょっとずつですが確実にきれいにはなっていってます。
このブログが役目を終える日は近い!?(笑)

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 [単行本(ソフトカバー)] / 小松 易 (著); 中経出版 (刊)
ラベル:片づけ 1-10
posted by しろぬん at 23:25| Comment(0) | 片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片づけ#7「DMの山A」

みなさんどうもお久しぶり、しろぬんです。
まあ中1日(日付的には2日)での登場です。
昨日は眠気に負けて寝てしまいました。
当方睡眠薬を服用中でして…と、身の上話はどうでもいいですね。

んで、今日はというと、この前片づけ途中だった机の上を仕上げました。

Before
DSCN0677.JPG


After
DSCN0678.JPG


これで机が使えますね!!!

…と思ったんですけど、この部屋狭いのに物が多すぎて、あまり使わない机があっても邪魔なので畳んでしまうかもしれません…。
欲しい方がいたら差し上げます。取りに来ていただければ(笑)

そろそろ15分できれいになる場所も減ってきたので次はどこを攻めようか思案中…
リクエスト(?)あったらぜひコメントしてください!
たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 [単行本(ソフトカバー)] / 小松 易 (著); 中経出版 (刊)
ラベル:片づけ 1-10
posted by しろぬん at 00:09| Comment(2) | 片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

片づけ#6「DMの山@」

みなさんごきげんよう。しろぬんです。
昨日は仕事に追われていて更新している余裕がありませんでした…。

さて、先日のエントリにも書きましたけど、やっぱり部屋の中でかさばるのは紙。

DSCN0676.JPG


僕のパソコンデスクの隣になる勉強用の机も御覧のようにDMの山に埋もれており、完全に物置状態
机としては「お前はもう死んでいる」って言われてもおかしくないですね。

…はい。

で、ここはあまりに汚いので15分で全部きれいにするのは無理だと判断し、今日から何日かで片すことにしました。

だいたい要らない請求書ばっかりだったのでどんどん捨てることにしました。
取っておいてもいらないですしねw

さて今日はこんな感じ。

DSCN0677.JPG


うん、まあ机の表面が見えてきたので初日としてはまずまずでしょう。。。
これでもだいぶ紙を捨てたんですよ(笑)

風邪も治ったし、明日からまた頑張って汚部屋と闘おうと思います。

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 [単行本(ソフトカバー)] / 小松 易 (著); 中経出版 (刊)
ラベル:片づけ 1-10 DM
posted by しろぬん at 23:50| Comment(0) | 片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

