2011年02月05日

片づけ#5「冬場の洗い物は辛い」

みなさんごきげんよう。
かぜっぴきしろぬんです。ヘクション。

米が古かったのか、炊飯器でお粥作ったらゲロマズでした。オエー。
そもそも、なんで鍋でお粥を作らなかったのか
答えは、「お鍋が使える状態になかったから」です(笑)

すなわち、前回風邪をひいたときにお粥作って以来、流しにその残骸が…ウッ

DSCN0674.JPG


なにこれきたない
※お食事中の方すみません><

というわけでせっせと洗い物。
冬場はつらいので、ゴム手袋が手放せません。
汚さ的にも…(ノω`)

でもま、このくらいだったら15分でなんとかなりますね!

DSCN0675.JPG


やればできるしろぬんです(キリッ
まあ、「洗い物はすぐに洗う」のが一番ですよね…(ルールNo.3
なんで大人になってからこんな小学生みたいなこと言われなきゃならんのや…

ま、当たり前のことが当たり前にできてたら部屋なんて散らかるはずないんですけどね!!

ゴホッゴホッ
早く風邪治ってほしい…。。。
昨日、今日は更新できないかもしれないなんて言ってましたけど結局やっちゃいましたw

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 [単行本(ソフトカバー)] / 小松 易 (著); 中経出版 (刊)
posted by しろぬん at 19:53| Comment(0) | 片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

片づけ#4「風邪引きましたたぶん」

みなさんこんばんは。
今日は1日中なんだかだるくてずっと布団の中に籠ってました、しろぬんです。
そしたらなんか風邪をひいたらしいです…。

というわけで今日のブログ更新は控えめにします。
今日片づけたのはこの折り畳み式テーブル。
DSCN0672.JPG


完全に物置になってますねw
なのでモノをどけて、捨てるものは捨てて、畳んじゃいました。
あっても邪魔ですし、物を置けちゃうとそれだけ散らかる原因になるので。
DSCN0673.JPG


掃除機とか写ってますけど気にしない気にしない。

まずは、風邪治しますね…。
明日は更新できないかもしれません…><

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 [単行本(ソフトカバー)] / 小松 易 (著); 中経出版 (刊)
タグ:片づけ 1-10
posted by しろぬん at 23:56| Comment(0) | 片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

片づけ#3「洗濯物」

みなさんごきげんよう。
今日はちょっと自宅待機のしろぬんです。
ハッピーターンおいしいです^q^


…話が逸れました。ええと、なんでしたっけ?
ああ、そうそう。片づけですね!
今日やったのはこちらの一画↓

DSCN0670.JPG

うん、男物の下着と靴下と…よくこんなものアップできますね私はw
溜まっている洗濯物を片づけました。

DSCN0671.JPG

洗濯機が今壊れてまして、近所のコインランドリーにお世話になってるんですが、干すところまではちゃんとやるのに畳まないで放置するからこういうことに…。というわけでルール設置。
洗濯物は取りこんだらすぐ畳む(ルールNo.2)。こんな小学生でもできることをやらないからどんどん部屋が汚くなっていくんですね…。
汚部屋住人の方ならわかると思うんですけど、ゴミの次に部屋を汚くするのはなんですよ。これはどこの汚部屋でも同じだと思います。

こいつらの攻略なくして汚部屋はきれいにならない…!

ああ、そうだ。ゴムが伸びたパンツは潔く捨てました(笑)

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 [単行本(ソフトカバー)] / 小松 易 (著); 中経出版 (刊)
posted by しろぬん at 21:36| Comment(0) | 片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

